Home > ドッグラン Archive

ドッグラン Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっぱり日陰が好きっ♪




毎日茹だるような暑さが続いていますが、皆さんお元気にされてますか?


先日、今年初めての「そうめん」を食べましたよ。


なんだか歳を重ねていく毎に、そうめんが美味しく感じられる今日この頃。




さてさて、前回の続き。


その日も空は快晴。


P1010391_s.jpg




あまりに陽射しが強いので、わんこにはちょっと暑すぎるかな、と思っていたら・・・




P1010342_s.jpg




少しずつわんこ達が集まってきました。




P1010130_s.jpg




かわいいお姉さんになでなでされて、つくねもご機嫌♪




P1010330_s.jpg




「写真撮るからこっち向いてっ♪」というご主人さんの呼びかけに、ちゃんと応えるわんこ。

えらいね~




みんなが集まってきてテンションが上がったのか、日陰から飛び出して嬉しそうに駆け回り始めたつくね。




P1010222_s.jpg




目指せフリスビー犬。




P1010179_s.jpg




この子は「ポインター」という犬種なのだそうです。




P1010250_s.jpg




一見恐そうでしたが、つくねやレツ君と仲良く楽しそうに遊んでくれました。




P1010252_s.jpg




つくね、嬉しそうっ♪




P1010309_s.jpg




でもやっぱり、あっつ~いっ




P1010304_s.jpg




ということで、ラン内に唯一ある日陰は、わんこ達の社交場となりましたよ。




P1010269_s.jpg




みんな挨拶が上手だね。




P1010274_s.jpg




レツ君も嬉しそう^^




P1010461_s.jpg









暫くみんなと遊んでから、ドッグランを後にし、公園内をお散歩しました。



P1010479_s.jpg




この公園の魅力はドッグランだけでなく、広大な草原。




P1010463_s.jpg




暑くて楽しい一日でしたっ♪







.。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚☆゜゚・* .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。.



つい先日のこと。

なんだかここ数日、つくねの元気がない。

食欲もない。

どしたんだろ、と心配になり、病院へ連れて行こうかと思ったのですが、

もしかして・・・と思いエアコンの冷房を入れてみたところ・・・つくね、即効で復活しました。

そか、暑かったんだね。



私自身、とっても暑さに弱い体質で。

でもなるべく冷房は使わないようにしなくちゃ、と思っていたのですが。

わんこは私以上に暑さに弱いんだな、と改めて認識しました。



マンションの上階層に住んでいるので、窓を開け放していると、常に心地よい風が吹いていて涼しいのですが、

汗腺のないわんこには、風の有無は関係ない模様。



というわけで、つくねのいるリビングの温度計をまめに確認する日々。

つくねといると、初めての経験がいっぱい。

楽しい幸せな毎日です



.。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚☆゜゚・* .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。.

■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

夏バテでバテバテ




その日は連日のどんよりとした曇り空が嘘のように,見事に晴れ。

ちょっとせっかちな夏雲が,もこもこしてました。


P1010382_s.jpg




これは絶好のドッグラン日和だねっ♪

ということで,つくねとレツ君と共に堺にあるドッグランへ。




P1010153_s.jpg




お昼過ぎだというのに,誰もいません。

やったー! 貸し切りだよっ♪



P1010155_s.jpg




一気にハイテンションで駆け回るつくねとレツ君。

おや?でもすぐに,ドッグラン内に唯一ある日陰に舞い戻ってきます。

いつもはドッグランへ行くと,終始全速力で駆け回る二人が・・・おかしい。

どうしたの?

遊ばないの?




P1010114_s.jpg




暫く休んだら,また元気に走り回り,ガウガウじゃれあい始めました。




P1010165_s.jpg




でもやっぱり,




P1010166_s.jpg




すぐに日陰に逃げ込んできます。




P1010115_s.jpg



その様子を観察していて,流石の私も気付きました。

君たち,暑いんだね。



わんこが暑さに弱い,というのは以前より耳にしていましたが。

これは気をつけなくちゃだな,と身をもって体感しました。




時として無知は罪だ。

この子達がはっきりとわかりやすく意思表示をしてくれたから,危険を未然に回避することができた。

でもこれが,我慢強すぎる子だったり,暑さに鈍感な子だったら,と考えると・・・。




今年の夏は節電の影響で,人間も犬も例年のようには体を冷ますことができないかもしれません。

でもいろんな方たちのブログなどを見ていると,ナイスアイデアなクーリング商品も

続々リリースされているようです。

もちろんワンコ用のも。




もし私のように,犬が暑さに弱い,という事実をあまり深刻に受け止めていない方おられましたら,

この記事を反面教師として受け止めていただければ幸いです



ちなみにつくねとレツ君ですが,この後続々とやってきた他のワンコ達と嬉しそうに遊んでいました。

もちろんしっかり水分補給して,陰で休みながら。

その時の彼らのはしゃぎっぷりは,また次回書きますねっ♪




■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ


Index of all entries

Home > ドッグラン Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

