Home > 2011年04月

2011年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

  • Posted by: dan5(だんご)
  • 2011-04-20 Wed 16:48:59
  • 未分類



せっかく温かなコメントを下さっているのに、なかなかお返事ができず申し訳ありません。

ちょっとバタバタしてまして、なかなかブログに向き合う時間がとれない状況です。

頂いたコメントには必ずお返事させていただきますので、もう暫くお時間をください。




つくねも私も元気にしてますっ♪

みなさんの温かなコメントにいつも励まされ、元気を頂いてます。

本当にありがとうございます。

心から感謝々です。



真夜中は別の顔

  • Posted by: dan5(だんご)
  • 2011-04-17 Sun 00:01:00
  • 未分類




あまりにも星がきれいな夜だったので写真を撮りたくなり、



UP1360062_S.jpg





欠伸を連発して




UP1360058_S.jpg


UP1360065_S.jpg


UP1360093_S.jpg




眠り始めたつくねを起さぬよう、コソ~っと家を出た。

行き先はいつも散歩でつくねと一緒に行ってるグラウンド。

真夜中のグラウンドは初めて。





眠っている人々の寝息が聞こえてきそうな静寂。

土を踏みしめ歩く自分の足音のボリュームが、いつもより大きな音に感じる。




星、撮れるかなぁ~。


UP1380769(1)_S.jpg





やっぱり星を撮るのは難しいですね~。

でもその代わりに、いつもと違う顔をしたグラウンドを撮ることができました。





UP1380772_S.jpg





ついでに撮った夜桜が、思いの外綺麗に撮れたので、ちょっと嬉しかったです。

昼間見る桜とはなんだか別人みたい。

浮世絵のような色彩に満ちた世界。





満足して、これまたコソ~っと帰ってくると、つくねが訝し気な目でこちらを見てました。




UP1360076_S.jpg




”私を置いて出掛けるなんで、よい度胸してはりますなぁ~”なんて思ってるのかな?

ごめんごめん。

つくねも今度一緒に星空を見たり、桜を見に行ったりしようね。





この世界がもっと大好きになっちゃうような、まだ見ぬ美しい景色は、この世には数え切れないほど沢山あると思うし。

案外そんな世界は、ありふれた日常の中にも、自分の意識次第で、見つけることができるかもしれない。





そんな素敵な景色を、これからも沢山々つくねと一緒に見に行きたい、と改めて思った夜でした。







■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

柴犬のメイちゃん

  • Posted by: dan5(だんご)
  • 2011-04-15 Fri 00:01:00
  • お友達



つくねが初めてお外に散歩に出てまだ間もない頃。



P1320093_s.jpg




河原でのんびりしていたら、可愛い柴犬を連れた、これまた可愛い女性の方が、

「可愛い柴犬ですね~、お名前はなんて仰るんですか?」と、ニコニコしながら話しかけてきてくれました。





それが、柴犬のメイちゃん(♀)と、そのご主人のメイお姉さんとの初めての出会いでした。





つくね同様私自身も、ワンコを連れた方と会話をすること自体がほぼ初めての事だったので、

「つ・・・つくねって言いますっ!」って緊張でカチコチになって、何を話したかもよく覚えていません(←失礼)。





それから数ヵ月後。

早朝の散歩で珍しくちょっと足を伸ばして、少し距離のある河原まで行ったら、

柴犬を連れた女性の方が近づいて来て、「あっ、やっぱり。つくねちゃんですよねっ♪」と

声を掛けてくれました。





しばらくポカンとしてた私(←ほんと失礼)。

「あ・・・あの・・・その子のお名前は・・・?」と伺うと、「メイっていいますっ♪」って

ニコニコしながら答えてくれました。





その笑顔と「メイちゃん」という名前で、さすがの私も思い出し、

「あっ!ご・・・ご無沙汰をしてますっ」って、その場を苦笑いで取り繕いました。

ほんと失礼極まりない私。

穴があってもなくても、その場で穴を掘って自らを投げ入れたいくらい、恥ずかしかったなぁ~。




でもね。

「またね~っ♪」ってお別れして、つくねとテクテク家路を歩きながら、ふと思ったのです。

んんん・・・・・・・嬉しい・・・・・・・・。






”数ヶ月前にほんの一瞬だけお会いしただけなのに、つくねの名前を覚えててくれたんだ・・・。”






胸がじんわりと温かくなって。

言葉にならない気持ちが込み上げて来て。





で、思ったのです。

次にメイちゃんとメイお姉さんとお会いすることができたら、私から声をかけよう、って。






先日、その夢が叶いました


UP1370030_s.jpg



赤いハーネスがとってもお似合いな子がメイちゃん。

その子を連れてるのがメイお姉さんなのです。




メイちゃんは、突然現れた私とつくねにビックリしたのか、



UP1370024_s.jpg



終始逃げ腰でしたが、



UP1370025_s.jpg



私はお二人に会えて、と~っても嬉しかったですっ♪



UP1370028_s.jpg



写真を見れば一目瞭然ですが、



UP1370038_s.jpg



つくねはメイちゃんに興味深々。

視線もメイちゃんにロックオン。



UP1370042_s.jpg



しかしメイちゃんはつくねに興味なし。

通りがかったヨークシャテリア(?)に、チュッてキスしてました。



UP1370046_s.jpg



つくね、フラレちゃったね~、ふふふ



UP1370049_s.jpg



つくねの背中になにやら哀愁が漂っておりますヨ。





メイちゃんと、メイ姉様とまたお会いしたい、という念願が叶った、と~っても幸せな時間でした。

メイちゃんにフラレちゃったつくねはちょっと寂しそうだったけど・・・でも、大丈夫っ♪

またきっと会えるよっ、つくね







名前を覚えてもらえる、ってことが、こんなにも嬉しいことだなんて、今まで知らなかった。

メイちゃんとの一件から、お会いした子の名前は、なるべく覚えるようになりました。

記憶力には全く自信はないけれど。

私と同じように、愛犬の名前を覚えてもらって、喜んでくれる人が一人でも増えれば、私も嬉しい。






ね、つくね


P1320399_s.jpg







■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ


イロトリドリの世界





つくねが不思議そうな顔をして私に話しかけてきました




UP1360933_s.jpg




ねぇねぇ、いろんな色でいっぱいだね




UP1360865_s.jpg




そうだねぇ




UP1360872_s.jpg




これは何色?  これは紅(くれない)・・・かな




P1360116_s.jpg




これは?  これは藍白(あいじろ)




UP1370188_s.jpg




これは何色?  これは鴇色(ときいろ)




UP1370157_s.jpg




じゃあこれは何色?  これは白(しろ)




UP1370841_s.jpg





これは若紫(わかむらさき)




UP1370907_s.jpg




これは灰梅(はいうめ)




UP1380056_s.jpg




これは薄桜(うすざくら)




P1380846_s.jpg




・・・そっか・・・つくねは初めてだもんね




UP1360717_s.jpg




じゃあ教えてあげるね・・・あのね・・・




UP1360623_s.jpg




”春”がやってきたんだよ




UP1360587_s.jpg










========= おまけ =========


ぴったり寄り添う親子大根。

ギュっとし過ぎて、一つになっちゃったのかな。



UP1380120_s.jpg



良かったね、もう寂しくないね。




UP1380121_s.jpg


ずーっと、ずっと、一緒だね。

どうぞお幸せに。







************ 皆様へ ************

”お元気ですか”とご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
私は元気です。

いっぱい考えて、一つだけですが、私にもできるかな、と思えることを見つけました。
もう少しで形にできると思います。
お見せできるようになったら、ご報告させていただきますね。




■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

Index of all entries

Home > 2011年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

