Home > 2011年05月

2011年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GREEN DAYS その2 ~柴犬つくねと松ぼっくり編~





前回からの続きです。



P1440451_s.jpg




しばらく木の枝で、




P1440187_s.jpg




つくねと遊んだ後、




P1440095_s.jpg




次は・・・




P1440121_s.jpg







松ぼっくりの出番ですっ








P1440476_s.jpg




自分の口と同じくらいの大きさの松ぼっくりを




P1440461_s.jpg




嬉しそうに頬張ります




P1440462_s.jpg




いくよ~っ! それっ!!!




P1440390_s.jpg




ナイスキャッチっ




P1440427_s.jpg




終始笑顔で嬉しそうにはしゃいでました




P1440372_s.jpg






白くて小さな可愛い花が咲いていました。







P1440279_s.jpg





つくね、絶対似合うよっ 着けてあげるね




P1440263_s.jpg




おおぉぉ~、可愛いではないですか




P1440326_s.jpg





つくね以上にご機嫌な私でした











========= おこぼれ写真 =========


つくねと桜 その2


UP1380902_s.jpg




UP1380892_s.jpg




UP1390569_s.jpg



来年もその次の春も、ずっとずーっと一緒に、桜を見にいこうね、つくね。









.。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚☆゜゚・* .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。.



ようやく梅雨がやってきましたね~。

以前までは雨が降ってたら、つくねとのお散歩はお休みにしてましたが、

先日、とうとう自分用の雨かっぱと長くつを購入しましたっ!

これで両手が自由な状態で、雨の日でもつくねとお散歩ができます。

普段出かける時の雨は好きではないけれど、つくねとの雨の日の散歩は

ちょっとだけ楽しみな今日この頃です 


.。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚☆゜゚・* .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。.






■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

GREEN DAYS その1 ~柴犬つくねと木の枝編~




わ~いっ!


久しぶりにブログか書けるぅ・・・・・・うっ・・・嬉しい・・・・・


つくねも私も元気に毎日を過ごしておりますっ♪


皆さんはお元気ですか?



UP1430964_s.jpg




最後にブログを更新してから早一ヶ月。


なんだかドタバタしててあっという間でした。


そんな中、つくねとの散歩だけはしっかり・・・と言いたいところなのですが、


正直、ショートカットな、あまり私の体力を使わない、近くのグラウンドまでの、短時間なお散歩続きでした。


ごめんね・・・つくね。。。





というわけで、とりあえず一段落した先日、ちょっと遠くまでつくねとお散歩に行ってきました。




P1440844_s.jpg




その名も「矢倉緑地」。


ほぉ、そんな名前があったんですね。


今回写真に撮って、はじめて知りました。





というのもこの場所、いつもよく行く淀川の川原をテクテク川沿いに下って行くと大阪湾にぶつかるのですが、


そこにひっそりとあります。


しかも途中で車は進入禁止となっているので、徒歩や自転車でしか来れない不便な場所。


ということはつまり、あんまり人気の少ない、つくねと遊ぶには絶好の場所でもある、という訳なのです





ちょっと坂道を登っていくと・・・




UP1430836_s.jpg




小さなかわいい草原が広がっています。




UP1430853_s.jpg




最近のつくねのお気に入りの遊び道具は・・・




UP1430877_s.jpg




木の枝。




UP1430890_s.jpg




ぶんぶん振り回してるだけで、




UP1430892_s.jpg




一気にハイテンションになり、




UP1430894_s.jpg




木の枝を必死で、




UP1430868_s.jpg




追いかけます。






そう言えば甥っ子も、一緒に公園に遊びに行ったら、無我夢中で地面に落ちてる枯れ枝を必死で集めてたっけ。


どうして犬も人間も、子供はこんなにも木の枝が好きなんでしょうね~。






木の枝遊びの次は、松ぼっくり遊びをしました。


それはまた次の記事に書きますねっ♪







========= 載せこぼし写真館 =========


つくねと桜。


UP1390527_s.jpg








.。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚☆゜゚・* .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。.


ブログの更新ができなかった約一ヶ月の間に、ブロ友さん達がどのように過ごされてたのかな、と

久しぶりにいろいろな方のブログを訪問してみたら・・・・・無事に元気に一歳のお誕生日を迎えた

わんこや(お祝いのメッセージ送れなかった・・・悲しい)、新しくわんこを家族の一員に迎えられた

ご家庭もあったり。

当たり前のことですが、一ヶ月ちょっとという短い間にも、世の中はめまぐるしく、私の知らないとこで

活発に時を重ねているんだな、としみじみ感じました。

自分が参加していないことが少し寂しくもあったけれど、でも、なんだか嬉しくもありました。


それと、なんとなくですが、いろいろな方達のブログを読む楽しさと、自分でブログを書く楽しさを

改めて実感することができたような気がします。


 それが、なんだか嬉しい、今日この頃です 


.。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚☆゜゚・* .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. *・゜゚☆゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。.






■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

Index of all entries

Home > 2011年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

