Home > スポンサー広告 > 柴犬つくねとの日々 はじまりの日

スポンサーサイト


Comments: -

レイママ URL 2011-01-11 Tue 23:11:20

ご無沙汰しています!。
つくねちゃんとっても可愛い!!実の妹なんて運命ですよね。
それよりもママさんが少しでも元気になられたようで、それが一番嬉しいです。
1度コメントを入れて、その後入れようかどうか悩んで止めちゃったんです。
でも、ほぼ毎日ブログにはアクセスしてたんです。
どうしてるかな~って思いながら。

今更年始の挨拶するのも変ですが今年もよろしくお願いします。
また仲良くして下さいね。

dan5(だんご) URL 2011-01-11 Tue 23:42:38

■レイママ さん

ご無沙汰をしてます!
早速のご訪問、とても嬉しいです^^

ちくわの件では温かなメッセージを本当にありがとうございました。
言葉にならない程のお気持ちをくださったこと、とても嬉しかったです。
毎日のようにアクセスしてくださってたなんて・・・。
ちくわも私も幸せ者です^^

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011-01-12 Wed 11:42:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-12 Wed 16:31:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいちゃんママ URL 2011-01-12 Wed 17:52:15

メッセージ、ありがとうございました。
ブログ、両方読ませてもらいました
縁ってあるんですね。
ちくわちゃんの実の妹が家族になるなんて。
ちくわちゃんが持ってきてくれた縁なんでしょう。
本当に悲しく辛い体験から、元気になられている様子。
安心しました。

つくねちゃん、すっごく可愛いですね♪
首輪がうちのちいとお揃いです。
今からどんどん成長していって、きっと色んな幸せを
持ってきてくれますよ~。
ワンコとの生活楽しみましょうね!

ソラママ URL 2011-01-12 Wed 21:05:59

ほんと、ほんと良かった~~~(TT)
dan5さんが元気になって、良かったです!!!!
ちくわちゃんも、虹のたもとでホッとしてると思います。
そして、妹のつくねちゃんに出会えたことを喜んでくれてると思います。
もしかして・・・すべてちくわちゃんが神様にお願いしてくれた出会いだったのかも・・・
それくらい劇的な出会いだと思います。

つくねちゃん、ほんっと可愛い!!!
ちくわちゃんと同じくらい素敵なわんちゃんですね!!
我がブログのリンク『世界で1番目に可愛い犬』コーナーに
兄妹でリンクさせてください♪
うちのリンクもありがとうございました~☆

今後ともどうぞよろしくです!!

ちびろみ URL 2011-01-12 Wed 22:13:48

おかえりなさい^^
悲しい別れがあったけど、やっぱり毛むくじゃらさんとの暮らしは
何ものにも代えられないほどの幸せがありますよね!
まだまだ悲しみは癒えていないと思いますが、ゆっくり少しずつ
元気を取り戻してくださいね。
つくねちゃんが、パワーをくれていますね^^
応援しています!

dan5(だんご) URL 2011-01-12 Wed 22:30:28

■ちいちゃんママさん

長々とした文章を読んでくださり、本当にありがとうございます!

しかも教えていただいて初めて気づきました。
お揃いの首輪だ~、嬉しいですっ!^^

仰るとおり、これからどんどん成長していく、いろんなつくねを
見れることがとてもとても楽しみな毎日です。
困ったことやわからないことがあったら、ちいお姉さんの
体験談を参考にさせていただきますね^^

もも URL 2011-01-12 Wed 22:40:37

ブログタイトルを見て‘もしかして?’と。やはりちくわ君ママ様のブログだったのですね。ちくわ君との日々、拝見させて頂いてました。かわいいちくわ君に癒されていました。ちくわ君は今頃、虹の橋で駆け回ってますね。
新たなつくねちゃんとの日々、楽しみにしています。

dan5(だんご) URL 2011-01-12 Wed 23:00:57

■ちびろみ さん

ただいま!です。

おかえりなさい、って言葉、ありがとうございます。

ありふれた、何気ない、たった一言のはずなのに、

今の私には、とてもとても胸が熱くなる一言でした。

ありがとうございます。

dan5(だんご) URL 2011-01-12 Wed 23:14:48

■ ももさん

はじめまして。
ちくわのブログを見てくださっていたとのこと。
驚きと共にとてもとても嬉しく思います。
人間が大好きだったちくわですから、これを知ったら
尻尾をフリフリして大喜びすること間違いなしです^^

今後もつくね時々ちくわのブログをどうぞ宜しくお願いします。

まめぱぱ&まま URL 2011-01-12 Wed 23:16:21

本当におかえりなさいです♪
つくねちゃん、カワイイですね!すっかり、馴染んでいますね~。
これからまたdan5さんのブログが見れるので、楽しみに見させて
頂きます。

つくねちゃんに元気をもらいながら、お互いに沢山思いで作りましょうね♡
私たちも、お店のブログで時折まめ君を紹介しているので
良かったら覗きにいらして下さい。

hair mameshibaのまめしば日記です♪
(あまりお店の事書いていないのですが…)

ちょも母 URL 2011-01-14 Fri 09:42:59

つくねちゃんとっても可愛いですね~^^
だんごさんがブログ開始する事を、ちくわちゃんもきっと喜んでいますね。
私も嬉しいです。
こちらのブログをリンクしました~。
これからも楽しみにしていま~す♪

れおまま URL 2011-01-14 Fri 21:53:45

こんにちわ!
2度目まして・・・です。
つくねちゃん 可愛いですね。
めぐり会うべくしてちくわ君と出会い
そして つくねちゃんと めぐり会ったのですね。
もしかして ちくわ君が 引き合わせてくれたのかもしれません。
心置きなく わんこの居る生活を 楽しめば良いと思います。
ちくわ君も 絶対に嬉しいはずですよ・・・

我が家のれお(生後10ヶ月・雑種・♂)も初めてのわんこです。
つくねちゃんと一緒に成長していけたらと思います。
そして 犬親として 自分も DAN5さんと一緒に
成長して行けたらいいなーと思います・・・
これからも よろしくお願いします。
ブログ 楽しみにしています・・・。

まるこママ URL 2011-01-14 Fri 22:33:07

dan5さん、はじめまして!
ちくわ君時代からおじゃましていましたが、
あまりに突然のお別れにショックでコメントできず仕舞で…

でも!運命の出会いでdan5さんがまた
元気を取り戻したとのことで、とても嬉しく感じました。

犬は生まれた時から、めぐり合う相手と結ばっていると
聞いたことがあります。
命の輪、兄から妹へ、つながっていたんですね。
ちくわ君も再び笑顔を取り戻したdan5さんを
空から嬉しい気持ちで見守っていると思います。

駆け巡りたかった思いも、dan5さんと味わいたかった幸せも
つくねちゃんに託して見守っていると思います。

これからも遊びに来ますね~♪

P.S.ちくわ君とつくねちゃん、
カラーが色違いなんですね!可愛い❤

SUSIE URL 2011-01-14 Fri 22:58:31

ちくわ君&つくねちゃんママさん、はじめまして!

昨年、ちくわ君の悲しい出来事を偶然ブログで拝見して
同じように犬を飼っている者として、とても心を痛めていました。
ちくわ君ママさんも初めてワンコを飼われたばかりで本当に辛かったと思います。

ちくわ君と血の繋がりのあるつくねちゃんがこうしてちくわ君ママさんのところに
やってきたのも何かの巡り会わせだったのかもしれないですね。
辛かったと思いますけど、つくねちゃんを飼う決心をされて私も本当に嬉しかったです♪

ちくわ君と経験できなかった分まで、つくねちゃんとのこれからの生活を大いに楽しんでくださいね!
私もワンコ飼ったのは初めてですけど、本当に愛して止まない存在になっていますよ(*^_^*)

またブログにお邪魔させてくださいね~

ぽきごま URL 2011-01-14 Fri 23:12:54

私のブログへコメントを入れてくださいましてありがとうございました。
妹つくねちゃんをお迎えされていたのですね。

私の勝手な気持ですが、ちくわくんブログを見ていてだんごさんのちくわくんへの愛情の深さがとっても大きいと、ものすごく感動して見ていました。

飼い犬に対してこんなに素晴らしく愛情をかけてくれるだんごさんのもとにいたちくわくんは本当に本当に幸せ者です。
そんな素晴らしいだんごさんのところにまたいつかわんこが居る日々がくるれば、そのわんこもまた大変幸せ者だなぁ、と思っていました。

だんごさんが新しいわんこを迎え入れたこと、きっとちくわくんが空の上から喜んでいると思います。

みーや URL 2011-01-15 Sat 22:24:05

dan5さん、はじめまして。
琥鉄ママさんのブログでちくわくんのことを知り、
悲しくて、ショックで、そして、コメントが出来ませんでした。

dan5さんが、つくねちゃんを迎えることができ、ほんとによかった。
また世界が色づきはじめたと聞き、ほんとによかったです。

またブログ、拝見させていただきます。


かぼすママ URL 2011-01-16 Sun 02:11:35

なんとまあ、つくねちゃんの愛らしいこと!!
ちくわくんのことを忘れる日はないと思います。
私だって未だに、ケンが苦しみながら最後に私を見つめたあの瞳を思い出す度、
マジ泣きできますもん。
でもね、時間は掛かるけど、いつかきっと、
悲しいちくわくんのことも、つくねちゃんとの出会いも、
全ては運命だったんだって、丸ごと受け止められる日がきますよ。
いっぱいいっぱい愛してあげようね。
今、一番大切な物は、過去でも未来でもなく、今、目の前にあるものだもの。
抱きしめて、悔いのないように愛してあげようね。
応援しています!

dan5 URL 2011-01-16 Sun 02:12:04

■ちょも母さん

つくねを可愛いと褒めてくださり、ありがとうございます。
私もつくねも喜んでおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ココアちゃんみたいに、人をほんわか癒やしてくれる
女の子に成長してくれたら嬉しいです。
今のところつくねは、目下内弁慶なわんぱく少女に成長中です( ̄▽ ̄)

dan5 URL 2011-01-16 Sun 02:36:09

■まめパパ&まめママさん

早速サイトにお邪魔させていただきました。
まめしばちゃんのその愛くるしさとちいさな姿に
目が釘付けになりました。
豆柴って少し小さめの柴犬だと思っていたのですが、、、。
そんなレベルじゃないですね。
もう、、、その可愛さにノックアウトされましたヽ(;▽;)ノ

美容室の雰囲気もとても温か。
まめパパとまめママさんのお人柄が滲み出ていて。

またお邪魔させていただきますね。
それとお互い愛犬との幸せな思い出を沢山つくりましょうね。

dan5 URL 2011-01-16 Sun 03:07:03

■れおままさん

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

ワンコと生活を共にするようになって、
はじめて気付いたこと。
仰る通り、愛犬の成長はもちろんのこと、
飼主としてだけでなく、一人の人間として
愛犬から、愛犬の生活から学ぶことの多さと、
その喜びを実感させてくれる毎日です。

是非一緒に成長していきましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ななもも姫 URL 2011-01-16 Sun 14:50:28

御無沙汰しております。

ちくわちゃんのことほんとうに残念でしたね。
さぞ御心落としかと思います。

つくねちゃんに出会ったのは、もしかしたら
ちくわちゃんが逢わせてくれたのかも、
なんて運命的なものを感じました。

つくねちゃんと楽しい日々をどうぞ大切に過ごしてくださいね ☆~♪

ひな URL 2011-01-17 Mon 00:11:44

はじめまして。
ちくわさんの事。。。本当に残念で。。。
ブログから伝わってくる苦しさは想像できるものではありませんでした。

でもつくねさんと出会えたこと。
本当によかったです。
dan5さんが少しずつ元気になられて、
ちくわさんの分もつくねさんと一緒に
いっぱい幸せになって欲しいです!

dan5 URL 2011-01-17 Mon 02:12:44

■まるこママさん

はじめまして。
生前のちくわの姿も見てくださっていたとのこと。
とても嬉しかったです。
人間が大好きですれ違う人全員に尻尾をふりふりして
愛嬌を振りまいてたちくわのことですから、
ちくわもとても喜んでいると思います。

命の輪のお話。
運命の巡り合わせ。
ちくわとの日々を胸に、つくねとの日々を大切にすることで、
その輪の輪郭がより明確に、より強く結ばれるように
していきたいと思っています。

素敵なお話をありがとうございます。

首輪の色違い、気づいてくださったんですね!
嬉しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

首輪はちくわと色違いのものを。
ハーネスはちくわが身に付けていたものです。

首輪とハーネスが色違いになっちゃってるので、
ちょっと統一感がないなぁ~と思っていたのですが、
最近は、これぞつくねだね、って気に入ってたりします。

またサイトの方にもお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いしします。

dan5 URL 2011-01-17 Mon 02:34:58

■SUSIEさん

ブログ拝見させていただきましたよ~。
ひめちゃん、お名前のとおりお姫様みたいで
とってもキュートですね!
姫柴ってかんじですです(⌒▽⌒)

SUSIEさんもワンコとの生活は初めてなんですね。
同じような境遇の方がいてくださって、なんて心強い。

なんて愛くるしい存在なんだろ。
なんで今まで気付かなかったんだろ。
今まで気付かなかった自分が悔しい。

なのでその分も大切にしよ!って思う毎日です。

ベタな言葉かもしれませんが、お互い愛犬とともに、
わんダフルな日々をおくりましょうね。

ブログのほうにもまたお邪魔させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

dan5 URL 2011-01-22 Sat 16:48:43

■ぽきごまさん

暖かなコメントをありがとうございます。
ちくわと私をそのような眼差しで見守ってくださっていた方がいてくださった、という事実が何よりも嬉しいです。

今は只々、つくねが元気に逞しく(女の子ですが・・・)育ってくれることを祈るばかりです。
ぽきごまさんの愛犬ゆなちゃんのように、居るだけで周りの存在を癒してくれる、そんなワンコになってくれたら嬉しいな^^

ぽきごまさん、「ずっと一緒にいると、良い意味で犬という感覚が薄れてくる」とブログで書いておられましたが、、、同感です。
というか、つくね自身が自分が犬だという自覚がない・・・ような気がします^^;

今後もつくね共々どうぞ宜しくお願いします!

dan5 URL 2011-01-22 Sat 16:56:53

■みーやさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

琥鉄ママさんのブログから来てくださったんですね。
私も大好きなブログです^^

ちくわの事、一緒に悲しんでくださり、本当にありがとうございます。
ちくわもつくねも、そして私も、こんな風に見守ってくださる方がいて、
本当に果報者だな、と実感する毎日です。

私もみーやさんのブログにお邪魔させていただきますね。

今後もつくね、時々ちくわ共々どうぞ宜しくお願いします!

dan5 URL 2011-01-22 Sat 17:19:36

■かぼすママさん

つくね、愛らしいですか。
嬉しいです^^

ちくわを膝に乗せ、モニタに映るかぼちゃんとつーちゃんの毎日を、一緒にわくわくしながら見ていました。
一緒にニコニコしながら「こんな風にいろんな景色を一緒に見に行こうね~」ってちくわに語りかけながら。

かぼちゃんのブログに以前書かれたケン君の記事、何度も何度も読みました。
愛犬の死とどのように向き合えばよいのかがわからなくて。
でも急いで無理やり自分に都合の良い答えを導き出しても。

そんな答えはその場しのぎにしかならないな、って理解して。
かぼママさんが仰る通り、時間がかかるんだ、って理解して。

なので、心の中でなのですが、鐘楼流しのように、ちくわとの全てを水に流してみることにしました。
水に流して川を流れ、大海原へ出て空へ上り、雲になって蒸気に姿を変え、虹をつくり。
そしていつか雨になって私の元へ降ってきてくれる。
そんな風に考えるようにしました。
多分こういうのを開き直る、とも言うのかもしれません^^;

つくねのこと、いっぱいいっぱい愛します。
過去でも未来でもなく、今目の前にあるかけがえのない命を。

かぼママさんが応援してくださるだなんて。
なんて心強い^^

今度はつくねを膝にのせて、かぼちゃんとつーちゃんとかぼママさんご家族の毎日を拝見させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

dan5 URL 2011-01-22 Sat 17:38:43

■ななもも姫さん

ご無沙汰をしております。
ちくわのブログでは、沢山コメントをくださり、本当にありがとうございました。
私もちくわも、とてもとても嬉しかったです^^

ちくわがつくねに巡り合わせてくれたのなら、嬉しいな。^^
今もつくねの周りをちくわが一緒に駆け回ってくれてるのかな、なんて想像したりします。
いつか最後の日が来たら、つくねをちくわと一緒に遊ばせてあげたいな。
お互い我が強いので喧嘩になるかもだけれど^^;

つくねとの日々、大切にしますよ^^

また可愛いななちゃんとももちゃんに会いに、ブログにお邪魔させていただきますね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

dan5 URL 2011-01-22 Sat 17:46:38

■ひなさん

はじめまして。
優しく暖かなお言葉を、本当にありがとうございます。

>ちくわさんの分もつくねさんと一緒に
いっぱい幸せになって欲しいです!

そうですね^^
つくねを幸せに大切にしなきゃ、ちくわの兄貴に怒られちゃいます。

お蔭様で外は痛いくらいの寒さが続く今日この頃ですが、
つくねと一緒にほっこり温かい毎日を過ごしています

また、ひなちゃんとpoちゃんとつむちゃんとダンボくんとつっく君に会いに
ブログにもお邪魔させていただきますね~。

今後ともつくね(時々ちくわ)共々、どうぞ宜しくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shibainutsukune.blog22.fc2.com/tb.php/2-56142336
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 柴犬つくねとの日々

Home > スポンサー広告 > 柴犬つくねとの日々 はじまりの日

Home > 柴犬つくね > 柴犬つくねとの日々 はじまりの日

柴犬つくねとの日々 はじまりの日



柴犬ちくわとの日々」をご覧くださっていた皆様、ご無沙汰をしております。

初めてお会いする方がもし居られましたら、こんにちは、はじめまして。


P1160863.jpg


ちくわの死から約3ヶ月。

そか、もうそんなに経ったんですね。

長かったのか短かったのか、時間の感覚さえ麻痺してしまったような3ヶ月でした。


P1160891.jpg



そんな中、ちくわの死を一緒に悲しんで下さった方達に支えられ。

どうしようもなくなっていた私を精一杯励まして下さった皆さんに支えられ。




そして、つくねと出会いました。

こういう出会いを巡り合わせっていうのかな。

もしも奇跡というものが起こりえるなら、きっとこんな感じ。

でも、私だけでは起こりえなかった、いろんな人達の善意によってもたらされた奇跡です。


P1170389.jpg


つくねはちくわの実の妹。

同じ日に同じお父さんとお母さんから産まれました。

ちくわの実の妹だったからこそ、家族に迎え入れることができた、というのが正直な気持ちです。




柴犬ちくわとの日々。

喜びに満ち溢れていた約4ヶ月。

犬にも猫にもほとんど関わりがなかった私が、愛くるしさに満ち溢れたちくわへの愛情に目覚め。

散歩ですれ違う柴犬や、いろんな方々の柴犬のブログを見ては、ちくわとの未来を虹色に描き。

そして多分柴犬だけでなく、犬という種族や、生きとし生ける命そのものへの愛情に目覚めていった4ヶ月でした。




人は幸せには鈍感というけれど、それはもうはっきりと毎日幸せを感じていました。




でも、ちくわがこの世を去り。

虹色のキラキラな世界は、もやのかかったモノクロの世界に陥り。

近所をご主人と嬉しそうに散歩する柴犬達からは目をそらし。

大好きな方々の柴犬のブログを見ては、果たせなかったちくわとの未来を、モニタに映る幸せそうなワンコ達に投影し。

暫くの現実逃避の末に、ハタと「この子はちくわじゃない」と我に返り。




何に対してなのかはわからないけれど、「もう無理です。これ以上は無理です。」とバタバタのたうちまわっていました。

そんな自暴自棄な状態だったので、またワンコと生活を共にするだなんて考えられませんでした。




でもつくねはちくわの妹。

最初は本当のところ、「ちくわと果たせなかった未来を実現できる」なんてつくねに対してとても残酷なことを考えていました。

つくねを目の前にしてそんなことを考えてる自分に自己嫌悪。

でもどうしても、つくねにちくわの面影を投影してしまって。

思い出の中のちくわと、現実に目の前にいるつくねを見比べる日々。



でも、そんな日々は長くは続きませんでした。



だって、つくねとの毎日は、本当に楽しくて嬉しくて。

私の知らなかった世界を毎日毎日沢山沢山見せてくれます。

つくねは我家に来るまで家犬として育てられていたので、外の世界は始めて。

鳥が空を飛んでいるだけで、落ち葉が風に舞うだけで、ドキドキしながらじ~っと一心不乱にそれらを見つめて微動だにしません。

そんなつくねの様子を私もドキドキしながら毎日見ています。

P1180390.jpg


今はそばにつくねがいます。

ちくわのいた場所を我が物顔で陣取っています。

つくねにちくわの面影を投影することももうほとんどありません。

どちらかといえば、ちくわとつくねの違いを楽しんでいたりします。


P1180404.jpg



それでも時々ちくわの事を想い出し、心がバタバタのたうちまわります。

ピクリとも動かずにすやすや眠っているつくね見てふいに恐くなって、ちゃんと呼吸してくれてるのか、

ちゃんと暖かいのかを触って確認してしまったりもします。

その度ビックリさせて起こしてしまうので、ごめんごめんってつくねに謝ったり。




今でも自分が飼い主としての責任をちゃんと全うできているかどうか、と言われたら自信はありません。

つくねにとって100%安全な場所なんてどこにもないし。

でも悲しみに身をまかせてつくねを大切にすることを疎かにしたら、それこそちくわに怒られちゃいます。

なので、これはもう開き直るしかないな、と思い、精一杯つくねとの毎日を大切にし、楽しむことにしました。

そう思うようにしたら、世界が少しずつ色づき始めました。


P1210026_S.jpg


なので、「柴犬つくねとの日々」のはじまりはじまりです。

もう既に始まってるんですけどね。

自分に対する一つの区切りとして、このブログを始めたいと思います。


P1180102.jpg


P1180098.jpg


そうそう、私の名前を考えました。

ちくわやつくねと同じ食べ物繋がりで、dan5(だんご)としました。


chikuwa_tsukune.jpg


今後ともつくねとdan5(だんご)、時々ちくわをどうぞ宜しくお願い致します。







■■■■  いつも、ありがとうございます。 ■■■■

下記2つのランキングに参加しています。
ポチッポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓下記画像をクリックして投票にご協力をお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments: 31

レイママ URL 2011-01-11 Tue 23:11:20

ご無沙汰しています!。
つくねちゃんとっても可愛い!!実の妹なんて運命ですよね。
それよりもママさんが少しでも元気になられたようで、それが一番嬉しいです。
1度コメントを入れて、その後入れようかどうか悩んで止めちゃったんです。
でも、ほぼ毎日ブログにはアクセスしてたんです。
どうしてるかな~って思いながら。

今更年始の挨拶するのも変ですが今年もよろしくお願いします。
また仲良くして下さいね。

dan5(だんご) URL 2011-01-11 Tue 23:42:38

■レイママ さん

ご無沙汰をしてます!
早速のご訪問、とても嬉しいです^^

ちくわの件では温かなメッセージを本当にありがとうございました。
言葉にならない程のお気持ちをくださったこと、とても嬉しかったです。
毎日のようにアクセスしてくださってたなんて・・・。
ちくわも私も幸せ者です^^

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011-01-12 Wed 11:42:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-12 Wed 16:31:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいちゃんママ URL 2011-01-12 Wed 17:52:15

メッセージ、ありがとうございました。
ブログ、両方読ませてもらいました
縁ってあるんですね。
ちくわちゃんの実の妹が家族になるなんて。
ちくわちゃんが持ってきてくれた縁なんでしょう。
本当に悲しく辛い体験から、元気になられている様子。
安心しました。

つくねちゃん、すっごく可愛いですね♪
首輪がうちのちいとお揃いです。
今からどんどん成長していって、きっと色んな幸せを
持ってきてくれますよ~。
ワンコとの生活楽しみましょうね!

ソラママ URL 2011-01-12 Wed 21:05:59

ほんと、ほんと良かった~~~(TT)
dan5さんが元気になって、良かったです!!!!
ちくわちゃんも、虹のたもとでホッとしてると思います。
そして、妹のつくねちゃんに出会えたことを喜んでくれてると思います。
もしかして・・・すべてちくわちゃんが神様にお願いしてくれた出会いだったのかも・・・
それくらい劇的な出会いだと思います。

つくねちゃん、ほんっと可愛い!!!
ちくわちゃんと同じくらい素敵なわんちゃんですね!!
我がブログのリンク『世界で1番目に可愛い犬』コーナーに
兄妹でリンクさせてください♪
うちのリンクもありがとうございました~☆

今後ともどうぞよろしくです!!

ちびろみ URL 2011-01-12 Wed 22:13:48

おかえりなさい^^
悲しい別れがあったけど、やっぱり毛むくじゃらさんとの暮らしは
何ものにも代えられないほどの幸せがありますよね!
まだまだ悲しみは癒えていないと思いますが、ゆっくり少しずつ
元気を取り戻してくださいね。
つくねちゃんが、パワーをくれていますね^^
応援しています!

dan5(だんご) URL 2011-01-12 Wed 22:30:28

■ちいちゃんママさん

長々とした文章を読んでくださり、本当にありがとうございます!

しかも教えていただいて初めて気づきました。
お揃いの首輪だ~、嬉しいですっ!^^

仰るとおり、これからどんどん成長していく、いろんなつくねを
見れることがとてもとても楽しみな毎日です。
困ったことやわからないことがあったら、ちいお姉さんの
体験談を参考にさせていただきますね^^

もも URL 2011-01-12 Wed 22:40:37

ブログタイトルを見て‘もしかして?’と。やはりちくわ君ママ様のブログだったのですね。ちくわ君との日々、拝見させて頂いてました。かわいいちくわ君に癒されていました。ちくわ君は今頃、虹の橋で駆け回ってますね。
新たなつくねちゃんとの日々、楽しみにしています。

dan5(だんご) URL 2011-01-12 Wed 23:00:57

■ちびろみ さん

ただいま!です。

おかえりなさい、って言葉、ありがとうございます。

ありふれた、何気ない、たった一言のはずなのに、

今の私には、とてもとても胸が熱くなる一言でした。

ありがとうございます。

dan5(だんご) URL 2011-01-12 Wed 23:14:48

■ ももさん

はじめまして。
ちくわのブログを見てくださっていたとのこと。
驚きと共にとてもとても嬉しく思います。
人間が大好きだったちくわですから、これを知ったら
尻尾をフリフリして大喜びすること間違いなしです^^

今後もつくね時々ちくわのブログをどうぞ宜しくお願いします。

まめぱぱ&まま URL 2011-01-12 Wed 23:16:21

本当におかえりなさいです♪
つくねちゃん、カワイイですね!すっかり、馴染んでいますね~。
これからまたdan5さんのブログが見れるので、楽しみに見させて
頂きます。

つくねちゃんに元気をもらいながら、お互いに沢山思いで作りましょうね♡
私たちも、お店のブログで時折まめ君を紹介しているので
良かったら覗きにいらして下さい。

hair mameshibaのまめしば日記です♪
(あまりお店の事書いていないのですが…)

ちょも母 URL 2011-01-14 Fri 09:42:59

つくねちゃんとっても可愛いですね~^^
だんごさんがブログ開始する事を、ちくわちゃんもきっと喜んでいますね。
私も嬉しいです。
こちらのブログをリンクしました~。
これからも楽しみにしていま~す♪

れおまま URL 2011-01-14 Fri 21:53:45

こんにちわ!
2度目まして・・・です。
つくねちゃん 可愛いですね。
めぐり会うべくしてちくわ君と出会い
そして つくねちゃんと めぐり会ったのですね。
もしかして ちくわ君が 引き合わせてくれたのかもしれません。
心置きなく わんこの居る生活を 楽しめば良いと思います。
ちくわ君も 絶対に嬉しいはずですよ・・・

我が家のれお(生後10ヶ月・雑種・♂)も初めてのわんこです。
つくねちゃんと一緒に成長していけたらと思います。
そして 犬親として 自分も DAN5さんと一緒に
成長して行けたらいいなーと思います・・・
これからも よろしくお願いします。
ブログ 楽しみにしています・・・。

まるこママ URL 2011-01-14 Fri 22:33:07

dan5さん、はじめまして!
ちくわ君時代からおじゃましていましたが、
あまりに突然のお別れにショックでコメントできず仕舞で…

でも!運命の出会いでdan5さんがまた
元気を取り戻したとのことで、とても嬉しく感じました。

犬は生まれた時から、めぐり合う相手と結ばっていると
聞いたことがあります。
命の輪、兄から妹へ、つながっていたんですね。
ちくわ君も再び笑顔を取り戻したdan5さんを
空から嬉しい気持ちで見守っていると思います。

駆け巡りたかった思いも、dan5さんと味わいたかった幸せも
つくねちゃんに託して見守っていると思います。

これからも遊びに来ますね~♪

P.S.ちくわ君とつくねちゃん、
カラーが色違いなんですね!可愛い❤

SUSIE URL 2011-01-14 Fri 22:58:31

ちくわ君&つくねちゃんママさん、はじめまして!

昨年、ちくわ君の悲しい出来事を偶然ブログで拝見して
同じように犬を飼っている者として、とても心を痛めていました。
ちくわ君ママさんも初めてワンコを飼われたばかりで本当に辛かったと思います。

ちくわ君と血の繋がりのあるつくねちゃんがこうしてちくわ君ママさんのところに
やってきたのも何かの巡り会わせだったのかもしれないですね。
辛かったと思いますけど、つくねちゃんを飼う決心をされて私も本当に嬉しかったです♪

ちくわ君と経験できなかった分まで、つくねちゃんとのこれからの生活を大いに楽しんでくださいね!
私もワンコ飼ったのは初めてですけど、本当に愛して止まない存在になっていますよ(*^_^*)

またブログにお邪魔させてくださいね~

ぽきごま URL 2011-01-14 Fri 23:12:54

私のブログへコメントを入れてくださいましてありがとうございました。
妹つくねちゃんをお迎えされていたのですね。

私の勝手な気持ですが、ちくわくんブログを見ていてだんごさんのちくわくんへの愛情の深さがとっても大きいと、ものすごく感動して見ていました。

飼い犬に対してこんなに素晴らしく愛情をかけてくれるだんごさんのもとにいたちくわくんは本当に本当に幸せ者です。
そんな素晴らしいだんごさんのところにまたいつかわんこが居る日々がくるれば、そのわんこもまた大変幸せ者だなぁ、と思っていました。

だんごさんが新しいわんこを迎え入れたこと、きっとちくわくんが空の上から喜んでいると思います。

みーや URL 2011-01-15 Sat 22:24:05

dan5さん、はじめまして。
琥鉄ママさんのブログでちくわくんのことを知り、
悲しくて、ショックで、そして、コメントが出来ませんでした。

dan5さんが、つくねちゃんを迎えることができ、ほんとによかった。
また世界が色づきはじめたと聞き、ほんとによかったです。

またブログ、拝見させていただきます。


かぼすママ URL 2011-01-16 Sun 02:11:35

なんとまあ、つくねちゃんの愛らしいこと!!
ちくわくんのことを忘れる日はないと思います。
私だって未だに、ケンが苦しみながら最後に私を見つめたあの瞳を思い出す度、
マジ泣きできますもん。
でもね、時間は掛かるけど、いつかきっと、
悲しいちくわくんのことも、つくねちゃんとの出会いも、
全ては運命だったんだって、丸ごと受け止められる日がきますよ。
いっぱいいっぱい愛してあげようね。
今、一番大切な物は、過去でも未来でもなく、今、目の前にあるものだもの。
抱きしめて、悔いのないように愛してあげようね。
応援しています!

dan5 URL 2011-01-16 Sun 02:12:04

■ちょも母さん

つくねを可愛いと褒めてくださり、ありがとうございます。
私もつくねも喜んでおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ココアちゃんみたいに、人をほんわか癒やしてくれる
女の子に成長してくれたら嬉しいです。
今のところつくねは、目下内弁慶なわんぱく少女に成長中です( ̄▽ ̄)

dan5 URL 2011-01-16 Sun 02:36:09

■まめパパ&まめママさん

早速サイトにお邪魔させていただきました。
まめしばちゃんのその愛くるしさとちいさな姿に
目が釘付けになりました。
豆柴って少し小さめの柴犬だと思っていたのですが、、、。
そんなレベルじゃないですね。
もう、、、その可愛さにノックアウトされましたヽ(;▽;)ノ

美容室の雰囲気もとても温か。
まめパパとまめママさんのお人柄が滲み出ていて。

またお邪魔させていただきますね。
それとお互い愛犬との幸せな思い出を沢山つくりましょうね。

dan5 URL 2011-01-16 Sun 03:07:03

■れおままさん

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

ワンコと生活を共にするようになって、
はじめて気付いたこと。
仰る通り、愛犬の成長はもちろんのこと、
飼主としてだけでなく、一人の人間として
愛犬から、愛犬の生活から学ぶことの多さと、
その喜びを実感させてくれる毎日です。

是非一緒に成長していきましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ななもも姫 URL 2011-01-16 Sun 14:50:28

御無沙汰しております。

ちくわちゃんのことほんとうに残念でしたね。
さぞ御心落としかと思います。

つくねちゃんに出会ったのは、もしかしたら
ちくわちゃんが逢わせてくれたのかも、
なんて運命的なものを感じました。

つくねちゃんと楽しい日々をどうぞ大切に過ごしてくださいね ☆~♪

ひな URL 2011-01-17 Mon 00:11:44

はじめまして。
ちくわさんの事。。。本当に残念で。。。
ブログから伝わってくる苦しさは想像できるものではありませんでした。

でもつくねさんと出会えたこと。
本当によかったです。
dan5さんが少しずつ元気になられて、
ちくわさんの分もつくねさんと一緒に
いっぱい幸せになって欲しいです!

dan5 URL 2011-01-17 Mon 02:12:44

■まるこママさん

はじめまして。
生前のちくわの姿も見てくださっていたとのこと。
とても嬉しかったです。
人間が大好きですれ違う人全員に尻尾をふりふりして
愛嬌を振りまいてたちくわのことですから、
ちくわもとても喜んでいると思います。

命の輪のお話。
運命の巡り合わせ。
ちくわとの日々を胸に、つくねとの日々を大切にすることで、
その輪の輪郭がより明確に、より強く結ばれるように
していきたいと思っています。

素敵なお話をありがとうございます。

首輪の色違い、気づいてくださったんですね!
嬉しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

首輪はちくわと色違いのものを。
ハーネスはちくわが身に付けていたものです。

首輪とハーネスが色違いになっちゃってるので、
ちょっと統一感がないなぁ~と思っていたのですが、
最近は、これぞつくねだね、って気に入ってたりします。

またサイトの方にもお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いしします。

dan5 URL 2011-01-17 Mon 02:34:58

■SUSIEさん

ブログ拝見させていただきましたよ~。
ひめちゃん、お名前のとおりお姫様みたいで
とってもキュートですね!
姫柴ってかんじですです(⌒▽⌒)

SUSIEさんもワンコとの生活は初めてなんですね。
同じような境遇の方がいてくださって、なんて心強い。

なんて愛くるしい存在なんだろ。
なんで今まで気付かなかったんだろ。
今まで気付かなかった自分が悔しい。

なのでその分も大切にしよ!って思う毎日です。

ベタな言葉かもしれませんが、お互い愛犬とともに、
わんダフルな日々をおくりましょうね。

ブログのほうにもまたお邪魔させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

dan5 URL 2011-01-22 Sat 16:48:43

■ぽきごまさん

暖かなコメントをありがとうございます。
ちくわと私をそのような眼差しで見守ってくださっていた方がいてくださった、という事実が何よりも嬉しいです。

今は只々、つくねが元気に逞しく(女の子ですが・・・)育ってくれることを祈るばかりです。
ぽきごまさんの愛犬ゆなちゃんのように、居るだけで周りの存在を癒してくれる、そんなワンコになってくれたら嬉しいな^^

ぽきごまさん、「ずっと一緒にいると、良い意味で犬という感覚が薄れてくる」とブログで書いておられましたが、、、同感です。
というか、つくね自身が自分が犬だという自覚がない・・・ような気がします^^;

今後もつくね共々どうぞ宜しくお願いします!

dan5 URL 2011-01-22 Sat 16:56:53

■みーやさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

琥鉄ママさんのブログから来てくださったんですね。
私も大好きなブログです^^

ちくわの事、一緒に悲しんでくださり、本当にありがとうございます。
ちくわもつくねも、そして私も、こんな風に見守ってくださる方がいて、
本当に果報者だな、と実感する毎日です。

私もみーやさんのブログにお邪魔させていただきますね。

今後もつくね、時々ちくわ共々どうぞ宜しくお願いします!

dan5 URL 2011-01-22 Sat 17:19:36

■かぼすママさん

つくね、愛らしいですか。
嬉しいです^^

ちくわを膝に乗せ、モニタに映るかぼちゃんとつーちゃんの毎日を、一緒にわくわくしながら見ていました。
一緒にニコニコしながら「こんな風にいろんな景色を一緒に見に行こうね~」ってちくわに語りかけながら。

かぼちゃんのブログに以前書かれたケン君の記事、何度も何度も読みました。
愛犬の死とどのように向き合えばよいのかがわからなくて。
でも急いで無理やり自分に都合の良い答えを導き出しても。

そんな答えはその場しのぎにしかならないな、って理解して。
かぼママさんが仰る通り、時間がかかるんだ、って理解して。

なので、心の中でなのですが、鐘楼流しのように、ちくわとの全てを水に流してみることにしました。
水に流して川を流れ、大海原へ出て空へ上り、雲になって蒸気に姿を変え、虹をつくり。
そしていつか雨になって私の元へ降ってきてくれる。
そんな風に考えるようにしました。
多分こういうのを開き直る、とも言うのかもしれません^^;

つくねのこと、いっぱいいっぱい愛します。
過去でも未来でもなく、今目の前にあるかけがえのない命を。

かぼママさんが応援してくださるだなんて。
なんて心強い^^

今度はつくねを膝にのせて、かぼちゃんとつーちゃんとかぼママさんご家族の毎日を拝見させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

dan5 URL 2011-01-22 Sat 17:38:43

■ななもも姫さん

ご無沙汰をしております。
ちくわのブログでは、沢山コメントをくださり、本当にありがとうございました。
私もちくわも、とてもとても嬉しかったです^^

ちくわがつくねに巡り合わせてくれたのなら、嬉しいな。^^
今もつくねの周りをちくわが一緒に駆け回ってくれてるのかな、なんて想像したりします。
いつか最後の日が来たら、つくねをちくわと一緒に遊ばせてあげたいな。
お互い我が強いので喧嘩になるかもだけれど^^;

つくねとの日々、大切にしますよ^^

また可愛いななちゃんとももちゃんに会いに、ブログにお邪魔させていただきますね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

dan5 URL 2011-01-22 Sat 17:46:38

■ひなさん

はじめまして。
優しく暖かなお言葉を、本当にありがとうございます。

>ちくわさんの分もつくねさんと一緒に
いっぱい幸せになって欲しいです!

そうですね^^
つくねを幸せに大切にしなきゃ、ちくわの兄貴に怒られちゃいます。

お蔭様で外は痛いくらいの寒さが続く今日この頃ですが、
つくねと一緒にほっこり温かい毎日を過ごしています

また、ひなちゃんとpoちゃんとつむちゃんとダンボくんとつっく君に会いに
ブログにもお邪魔させていただきますね~。

今後ともつくね(時々ちくわ)共々、どうぞ宜しくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shibainutsukune.blog22.fc2.com/tb.php/2-56142336
Listed below are links to weblogs that reference
柴犬つくねとの日々 はじまりの日 from 柴犬つくねとの日々

Home > 柴犬つくね > 柴犬つくねとの日々 はじまりの日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

